整理整頓系男子の日常

いろんな人と旅をして、おしゃべりをして美味しいものを食べるんです(^^)

【検索・無料・最新】ブログ運営者によるTwitter集客用の安全なフォロワーの増やし方

ツイッターのフォロワーはユーザーの価値を示す一つの指標です。ブログなどのパワーを増やしたいと考える時、ツイッターは良いメディアツールとなります。そして初めてツイッターをしたとしても、3ヶ月もあればフォロワー2000人を超えることは可能です。

f:id:ev_traveler:20180717212356j:plain

ただし地道に行うこと。まずよっぽど為になる情報を定期的に配信しない限りは、フォロワーは爆発的には増えないと思うべきだと思います。ただし焦ってツイートし続けるのも考えものです。何事もバランスが重要だということですね。結局は地道に増やす方法を取ることが一番の近道になるのです。ではどのような地道な方法があるのかを以下に示していきます。フォロワーを増やしたいと考える一般の方、事業主の方、ブロガーの方必見です。これを読んだらすぐにでも取り掛かって、早速フォロワーを増やしていきましょう。

 

一日100フォローを行う

まずフォローしなければフォロワーは増えません。もしくは人の役に立つ情報を配信し続けましょう。自然とフォロワーが増える以外は、自発的にフォローし続ける努力が必要になります。1日の上限は100人程度です。一部の情報によると200人も可能とのことですが、作業的にも大変なものですので、スマホでぽちぽちする場合は100人程度を目安にすると良いでしょう。

 

ではどのようなユーザーをフォローすれば良いのでしょうか?それは自分のツイート、ブログなどのターゲットにしている人達です。例えば海外系の旅行ブログを書いている人であれば「旅」「海外」「旅行」「ブログ」などでツイートを検索し、ユーザーをフォローしましょう。これは一般的にも思いつくと思います。次に行うのは、そのユーザー周辺にいるユーザーです。どういうことかというと、海外旅行ブログに興味があるユーザーに対して「いいね」「リツイート」しているユーザーを一覧にしてフォローしていくやり方です。あるいはそのユーザーをフォローしている人をフォローしてしまいましょう。これなら一気に大勢の興味・関心のあるユーザーをフォローすることができます。

 

くれぐれも1日にフォローする数が100人を大幅に超えてしまわないように気をつけて、一気にフォローするときはビジネス系やボット系は避けるように気をつけましょう。そのようなユーザーは自分のブログビジネスにはあまり効果を為さないと思われます。また相互フォロー系などは急に退会することもあるので、長期的にはあまり効果を為さず、同様にビジネス系、ボット系のフォロワーが増えてしまうのが玉に瑕です。気をつけましょう。

 

 

またそれ故にフォローすべきは一般人ユーザーです。一般ユーザーのうちの自分のツイートに興味がありそうなユーザーを選別していきましょう。ここに注力することが長期的には自分のブログビジネスに効果をもたらしていきます。一日100人フォローするとだいたい1日に30人くらいのフォロー返しがあります。これを30日続けると900人となり、3ヶ月で2700人。かなりの大きなアカウントになります。目標はそれぞれあると思いますが、私はブログビジネスに使えるのは10000人くらいからだと考えています。

 

social dogを使い無料でアンフォロー

ユーザーをフォローしていくとフォローとフォロワーのバランスが悪くなっていきます。例えばこちらは2000人フォローしているのに1000人しかフォロー返しがないといった状況になります。この場合はフォローの片思いという状態が発生しているので、解決しなければなりません。まず第一にアナログ方式でぽちぽちとフォローを解除していく方法がありますがこれは少し非効率です。

 

次にツールを使った方法を紹介します。ツールは様々ありますが、私がお勧めするのはSocial Dogというサービスです。スマートで効率的なTwitterアカウント運用ツールというだけあって、自分のフォローフォロワー比率を知ることができたり、自分を片思いしているフォロワーや非アクティブなフォロワーなどを知ることができたり非常に高機能です。Twitterアカウントでログインできますので利用してみてください。 

 

web.social-dog.net

 

今回使うのは自分をフォローしていないユーザーを知り、アンフォローしていく操作です。まず左サイドバーにある"Not Followed"を選択することでアンフォローしたいアカウントをズラッと並べてぽちぽちとアンフォローすることができます。これでフォローフォロワー比率を正常な状態に保ちましょう。お勧めはフォロー数がフォロワー数より少ない方がプレミア感が出て良いです。

 

いかがでしたでしょうか。これらの順序を経てフォロワーを地道に増やすことができます。目標を設定して地道に取り組んでいきましょう。時間はかかりますが確実にフォロワーを増やすことができます。